激安ホームページ作成のMy-Website

トピックス設定

手順1

My-Websiteには、トピックス(最新情報)を簡単に掲載できる機能があります。
トピックスページは最大30ページまで作成することが可能です。

イメージ:トピックス設定説明



手順2

トピックスを表示させたくない場合は「ページ管理」>「トピックス設定」で
「トピックスを表示させない」設定にすることも可能です。

イメージ:トピックス設定説明



手順3

トピックスページを直感的な操作画面で簡単に作成することが可能です。
画像登録機能を使い予め画像登録をしておけば、コピー&ペーストの簡単な作業でページに画像を埋め込むことが可能ですので、「新商品のご案内」「移転のお知らせ」などの写真つきのインフォメーションページを簡単に作成することができます。

イメージ:トピックス設定説明



手順4

トピックス設定機能は外部リンクへも対応しています。
例えば「当サイトがYahooで紹介されました」などのような場合は、Yahooへのリンクを作ることも可能です。

イメージ:トピックス設定説明



手順5

トピックスページファイル名の指定

ファイル名は、トピックスページのURLになります。半角英数字で好きなファイル名をつけることができます。 初期設定では「topics01.html」となっています。

会社概要ページ設定手順(5)

title(タイトル )

SEO対策(検索エンジン対策)として最も重要な要素である、タイトルタグの設定ができます。
タイトルタグとは、インターネットエクスプローラなどのブラウザのタイトル部分に表示される文字列のことをいいます。

会社概要ページ設定手順(6)

descriptionタグ(ページの概要説明)

descriptionとは、Yahoo!やGoogleなどの検索結果に表示されるページの概要説明です。
あなたのホームページの内容を説明する文章を設定することが可能です。

イメージ:descriptionタグ(ページの概要説明)の解説

keywordタグ(検索エンジン用キーワード)

検索エンジン用のキーワードを設定することができます。

イメージ: keywordタグ(検索エンジン用キーワード)の解説


手順6

(6) 確認と保存

内容を保存して確認 … この内容をデータベースに保存します。
保存しただけでは、ホームページは変更されません。

解説:新規ページ作成方法

サイトを再構築する … この内容をホームページに反映します。

解説:新規ページ作成方法

「サイトを再構築」ボタンをクリックすると「再構築完了」画面が表示されます。
「自分のホームページを見る」をクリックして、メイン画像が変更されたことをご確認ください。

解説:トップページ設定方法



ホームページ作成 20日間無料トライアル

このページの上部へ